平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

M-1 グランプリ

2019年、M-1グランプリ開幕!

今年もこの日がやってきたな。毎年毎年、これだけは浪人時代も見てたけど、やっぱりワクワクする。ほんとは昼からやってる敗者復活も見たかったけど、前日楽しみで寝られなかったせいで起きたら15時、。敗者復活は諦めて、とりあえず18:30までにやるべきことを終わらせなくては。まず、昨日なおきからもらったミールカードを消費するために学食へ。普段だったら絶対に買えないような量と質の学食をテイクアウトし、イオンでバイトしていたなおきのもとへ行って学生証を返す。その流れでイオンで夕飯と大量のお菓子を購入。この日だけは値段を気にせず好きなお菓子を買ってやったぜ。

急ぎ足で家に帰るとなんとなおの姿が。バイト終わりで寄ったとのこと。M-1×突然のなお、これは最強の組み合わせだ!わざわざ人呼んで見るのもなと思ってたけど、やっぱり誰かと一緒にお笑いみるのは楽しいな。

どのコンビも面白かったけど、やっぱり優勝したミルクボーイはすごかった。勢いが他とは全然ちがったな。最初のネタが終わっただけでもう優勝するなと思った。去年の霜降り明星と同じ感覚だった。準優勝のかまいたちもめちゃくちゃ面白かった。1本目と2本目でテイスト変えてきてるのに両方ともウケてるっていうのは相当すごいと思った。

やっぱり漫才師が一番かっこいいわ。あの出囃子で出てくるところとかかっこよすぎて簡単に言葉に表せない。かっこよさで身体が震える。いつかこんな漫才をやってみたいものだ。いつかというかすぐにでも。