平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の一週間前夜

今日は月曜で1〜6限まであってそのあとバイトもあってといういつもだったら一番気が重くなる日だけど、今日の今日だけはそんなこと感じない。むしろワクワクする。なぜならこの日さえ乗り越えてしまえばクリスマス→誕生日(なお)→年末年始 という夢の一週間が…

M-1 グランプリ

2019年、M-1グランプリ開幕! 今年もこの日がやってきたな。毎年毎年、これだけは浪人時代も見てたけど、やっぱりワクワクする。ほんとは昼からやってる敗者復活も見たかったけど、前日楽しみで寝られなかったせいで起きたら15時、。敗者復活は諦めて、とり…

三度目の正直(世界遺産検定)

浪人の受験が終わったころに大学いってしたいことを考えてたときに思い浮かんだのが世界について知りたい。そのために見つけたのが世界遺産検定だった。3月にテキストが発売されてすぐに買い、7月に受験した。しかし結果は不合格。当然の結果だった。いざ大…

初 からあげ

今日は一人暮らししてから初めて唐揚げをつくった! 揚げ物は片付けがめんどうだから気がすすまないでいたけど、最近無性に揚げたてのからあげが食べたくてしょうがなかったからついに手を出した。今回は唐揚げ粉を使用。IHでフライパンの温度を上げ菜箸を入…