平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#27 久々の陸トレきっつ

3週間ぶり?の陸トレがあった。8/1〜8/16までは男子部の部活がoffだから3週間ぶりにして、2週間溜めの陸トレ。きっつかったー。 とにかく今日は疲れすぎて眠いからもう書かなくない笑

#22 自分の気持ちを押し殺すって難しい

バイト終わり、コンビニにお菓子を買いに行っている途中に友達から電話があった。 数人である人の家に集まっているらしく楽しそうに盛り上がっていた。そこには彼女もいた。別に何かを心配しているわけではもちろんないし、気にしているわけでもない。でも、…

#16 1ヶ月

6月16日の23時頃になおからオッケーもらったから、今日で付き合いはじめて1ヶ月。めちゃめちゃはやかったな。一瞬だった。 てことで今日は1ヶ月記念!とはいっても普通に授業あったし昼スケもあったから特別なことは特にせず。でも運がいいことに夜スケはな…

#10 課題ギリ終わった

先週締め切りだったレポートを一週間遅れで提出。 しかも一週間遅れたにもかかわらず、ギリギリに仕上げるという愚行を犯した。文学部ってテストはほぼなくてレポートばっかだから、レポート書くのにははやく慣れないとだなー。 夜もバイトの入りが急遽はや…

#9 実に平凡を極めた一日

昨日というか今日の朝5時くらいまで起きていたせいで、朝目覚めたらもう昼の12:30。すでに授業を一つとばしてしまっていた。もういつものことすぎてなんにも思わなくなってきたけど、これはかなりマズイ状況だ。はやくなんとかしないと。でもからだは動かな…

#8 ひっさびさのサークル&花火

今日は、久々にサークルにいった。5月に部活と並んでバドミントンサークルに入った。 でもいったのは今日でやっと2回目。 部活やらなんやらの関係で全然いけてなかった。だからまるで新歓に行くみたいな気持ちで緊張してた。でも、いってみたら実際楽しかっ…

#7 七夕なんかカンケーない、世界遺産検定だ

タイトルにもあるが、今日は7/7。七夕だ。 でもなんにも関係ない。なぜなら、今日は世界遺産検定の検定日だからだ。 浪人生活が終わるころ、大学に進んだら何をしようかと考えていた。さすがに一年間本気で勉強しただけあって、この苦労をムダにはしたくない…

#6 人の温かさを感じた日、そして自分の甘さを感じた日

午前中の陸上トレーニングを休んでしまった。 体調不良だ。という、理由で休んだが実はそうではない。いや、そうではないというとウソになるが、若干のズルをしてしまった。多少カラダはしんどかったものの、正直休むほどではなかった。甘えてしまった。他の…

#5 完全に怠惰日

オールカラオケをして名古屋→岡山の新幹線の始発で8時に岡山駅に着いた。新幹線も寝なくてもいけるわー!って豪語してたけど、結局ぐっすり寝てたらしい。この「らしい」というのが、いかに自分でも気がつかずに寝落ちしていたのかがわかるだろう。 金曜日の…

#4 乃木坂全国ツアー2019in名古屋

今日は乃木坂のライブのために部活の4人で 名古屋までいった。 自分が住んでいるところから名古屋まではそれなりに距離があるから、早朝のバスに乗ってお昼ぐらいに着いた。ここでも新幹線を使わないところがお金のない大学生を象徴している。 11:35、名古屋…

#3 授業を飛ばしすぎたら単位を落とす

今日は1限からある。だから7:30には起きた。 でも1限にはおろか、2限にもでられなかった。 これはなぞなぞではない。ただ自分の怠惰な性格のせいで二度寝してしまっただけだ。 しかもただ二度寝したのではなく、一度起きて準備を完璧にしたうえで二度寝した…

#2 昼夜逆転直したい

今日の授業は3限から。 でも起きてなんやかんやしてたらお昼も過ぎた。そっからテキトーに授業を受けて、夕方から部活。ここ最近の中で一番平凡なスケジュールだった気がする。 あ、でも新幹線の学割をとったな。明後日にライブのために名古屋まで行くから。…

#1 4月からではなく中途半端に7月からはじめる、これこそが平凡大学生。

令和元年7月、ようやく初投稿。 大学生活もだいぶ慣れてきて余裕もでてきて、、ない。なぜなら、お金がないからだ。 はやくお金を確保しなければ、、はやくバイトをたくさんしなければ、、 まあ、昨日は一回生の部活仲間みんなで集まって遊べて楽しかったな…