平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強化練 二日目 夜

夜も引き続きたてふじさんのメニューだったが、強化練も折り返しということで50分間はマッチだった。 昨日から合わせて4枠目であり陸トレも行っていたこともあり、骨折した右足首が相当きていた。 最初から足が痛く全然動くことができなかったがなんとか我慢…

強化練 二日目 昼

今日は昼からたてふじさんメニューで、いつものように一年生を交えて基礎練をがっつりやった。 基本的なことだがパスレシーブの精度を向上させることが課題だ。レシーブでは速いパスでも引いてとることができるようにし、パスではコントロールをしっかりして…

強化練 一日目 夜

夜練はたてふじさんのメニューだった。 いつもとは違うメニューが多く、強化練って感じがした。 そのメニューのひとつである「パス的当てゲーム」が全然うまくいかなかった。自分は3人目で近くも遠くもない中距離からの的当てだったのだが、前の人が割と手こ…

強化練 一日目 昼

今日から4日間、一日二枠の強化練が始まった。 去年はこの強化練から男子部の練習に参加しはじめたが、今年は当然ながら上回生としてがっつり練習する。 今日の昼は自分たち二回生が考えたメニューを行った。基礎的なメニューを多く取り入れたため、パスレシ…

スラムダンク

昨日、スラムダンク全31巻を読み終えた。 名前は聞いたことがあったけど、世代が違うということもあり今までまったく読んだことがなかった。 名作らしいけど昔の漫画だしそこまででもないでしょ、黒子のバスケ読んだことあるしバスケ漫画はもういいや、やっ…