平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

松野屋での長話いいね

いつも通り部活終わって、たまたま人数がいたから松野屋に寄った。

食ってちょっとだべって3時くらいに帰る予定だったけど、なんだかんだで店を出たときには5時になっていた。(書いてる今は朝の6時)

 

最初は他愛もない話で、それから大学受験の話。そっからなぜか苗字と名前の組み合わせの話になって、格好いい可愛い名前は何かっていう話に。最終的には将来の仕事の話に発展した。大学受験→将来の職業 ってみると自然な流れに見えるけど、その間に苗字と名前の話が挟まってるからわけわからん。

 

名前の話では、「な」がつく名前の女の子はかわいい傾向にあるという謎の「な」理論が出来上がった。これが意外と当てはまってる。

 

将来では結構みんな色んなことを考えていて、この部活の同期だけでもさまざまな選択肢がみられそうだ。大半の人は西日本に残るっぽいし、割りかし安泰な仕事に就く人も多そうで、みんな考えていないようで考えていた。

 

最近こういった将来の話をすることが徐々に増えてきていて自分のことについても考える。もう三回生になるからそろそろ就活とかについても考えて動かないといけない時期だ。

 

果たしてこのまま流れにのってそれなりに就活をするのか。それとも違う道を見つけられるのか。