平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

行動記録

9:30頃 地震があり起床、その後二度寝 15:00起床 軽くギター→昼飯(アニメ銀魂見ながら)→買い物 ヒロアカ 葬送のフリーレン

寝れない夜は辛いよ

健康的な生活ってなんだろう。 人それぞれなのは大前提として、一般的には朝早く起きて、それなりの活動をし、夜遅くなりすぎない程度に寝る。 これがいわゆる健康的な生活だと思うが、一度リズムが崩れると直すのがなかなか難しい。 ましてや今は休部中だか…

いつぶりかのゲームセンター

めっちゃ久々の更新 そしてめっちゃ久々にゲームセンター with なお イオン5階のゲームセンター。岡山に住み始めて約2年。初めて5階のゲームセンター行ったけどクレーンゲームとかもいっぱいあって、懐かしい感じがした。群馬でいうところのレジャーランドと…

マリオ3Dワールドクリア

ついに、今日、なんと、マリオクリアしたぞー! これ見てる頃は何も感じてないかもだけど、これはすごいことです!この興奮を伝えたいからはやく5Dくらいになってくれ。 先週から最終ステージをやり続けてやり続けて、先週だけではクリア出来ずに一度断念。 …

松野屋での長話いいね

いつも通り部活終わって、たまたま人数がいたから松野屋に寄った。 食ってちょっとだべって3時くらいに帰る予定だったけど、なんだかんだで店を出たときには5時になっていた。(書いてる今は朝の6時) 最初は他愛もない話で、それから大学受験の話。そっからな…

ボルト生活最後の日

明日に右足のボルトを抜く手術があるため、前日の今日から入院している。 約一年間右足にプレートを入れて生活してきたけどそれも今日で最後。明日にはやっと金属が入っていない身体が戻ってくる。 緊張とかは全然してないけど、何故か若干の名残惜しさがあ…

手術前最後の練習

来週の火曜日に抜釘手術をするから、今日が最後の練習だ。手術が終わったら1ヶ月くらいはがっつり練習できないみたいだから、今日はすべての力を使い果たそうといつも以上に全力で練習した。 新体制になっていまは基礎練だからメニュー的にもしんどいものが…

ついてない日

17時にぱんかそに滑り込んだが、今日は祝日だったため17時までの営業だった。無駄足。 しかも今日の練習でめっちゃこけた。尻痛い。

強化練 二日目 夜

夜も引き続きたてふじさんのメニューだったが、強化練も折り返しということで50分間はマッチだった。 昨日から合わせて4枠目であり陸トレも行っていたこともあり、骨折した右足首が相当きていた。 最初から足が痛く全然動くことができなかったがなんとか我慢…

強化練 二日目 昼

今日は昼からたてふじさんメニューで、いつものように一年生を交えて基礎練をがっつりやった。 基本的なことだがパスレシーブの精度を向上させることが課題だ。レシーブでは速いパスでも引いてとることができるようにし、パスではコントロールをしっかりして…

強化練 一日目 夜

夜練はたてふじさんのメニューだった。 いつもとは違うメニューが多く、強化練って感じがした。 そのメニューのひとつである「パス的当てゲーム」が全然うまくいかなかった。自分は3人目で近くも遠くもない中距離からの的当てだったのだが、前の人が割と手こ…

強化練 一日目 昼

今日から4日間、一日二枠の強化練が始まった。 去年はこの強化練から男子部の練習に参加しはじめたが、今年は当然ながら上回生としてがっつり練習する。 今日の昼は自分たち二回生が考えたメニューを行った。基礎的なメニューを多く取り入れたため、パスレシ…

スラムダンク

昨日、スラムダンク全31巻を読み終えた。 名前は聞いたことがあったけど、世代が違うということもあり今までまったく読んだことがなかった。 名作らしいけど昔の漫画だしそこまででもないでしょ、黒子のバスケ読んだことあるしバスケ漫画はもういいや、やっ…

半年ぶりのホッケー

7月になって部活が制限付きながらも再開になり今日がその初日だった。 1月に足を骨折してから4月ごろからスケートはやっていたがホッケーは一回もしていなかった。スケートにも徐々になれてきていよいよ今日からホッケーをやることにした。幸いまだコロナの…

むちゃくちゃ寝た

1限からteamsでオンタイム授業があるのに11:30に起きて、そこから遅れて課題をして昼飯何食おうかなーって考えながら横になってたら眠くなって昼寝。13時からぱんかそ行こうと思ってたけど、その時見てた夢がおもしろすぎて(いまは全く覚えていない)目覚まし…

一応書き始めて1年。

2019年7月1日にこのブログという名の日記を書き始めて今日で1年経った。っていっても毎日書いてるわけじゃなくなんなら書いてない日の方が多いから全然なにも感じないけど。始めた時は短くてもいいから毎日書こうって思ってたけど、実際特に何もない日のこと…

20歳で初の「千と千尋の神隠し」

ジブリ映画なんか避けてきてた。いままでいろんなジブリ作品が何回もテレビで放送されてたり新しい作品が上映されてたけど、まともにみたことはほとんどなかった。何個か見たことあるような気がするけど、それも見たことあるような気がする程度でたいして記…

一日中バイト!

今日はコロナ明けで3ヶ月ぶりの麺屋匠バイトだった。2回目の出勤だし前回とは店舗も違ったから、実質初バイトみたいなもんだったから教えてもらいながらやったけど、めっちゃ疲れた! フルで入ってて日曜ということもありお客さんも一気に入ってきててんわや…

2回目の釣り

人生で2回目の釣り。 朝4:30に集合だった。 集合場所に向かう途中で一回自転車なら釣竿を落とした。着いてみたら買ったばかりの釣竿が真っ二つに折れていた。昨日買った初釣竿。まだ一回も糸通してないのに。朝からめちゃ萎えた。 今回は牛窓港で釣りをした…

5月終わり!

この1ヶ月は自粛でほぼずっと家にいたな。この1ヶ月で分かったことは、stay homeはめっちゃ向いてる! バイトも部活も休みで授業もオンライン授業。遊びに行くのは不謹慎で家にいることが求められる。最高すぎ。 この期間にギターもちゃんと始められたし、マ…

久々のまいぺん集まり

このご時世で集まるのはよくないけど、久々にまいぺんの人たちと宅パした。タコパだった。行く前はお酒めちゃめちゃ飲むことになると思って少し憂鬱でウコン飲んでから行ったけど、実際はめちゃめちゃ楽しかった! 後半に7人でスマブラとマリオパーティーや…

10ヶ月

今日でなおと付き合って10ヶ月! この1ヶ月の思い出はなんといっても福岡旅行だな。 人生初の九州だし、なによりなおとの初の遠出の泊まり!めちゃめちゃ楽しかったな。また行きたい。 あとは4月からいよいよコロナの影響で部活も大学の授業も延期になったか…

ただ笑った飲み会

今日はひさびさにちさととごんちゃんに会った。まずbaby face っていう洋食屋で飯をたらふく食べた。ここでは腹をふくらませるのが目的だったけど、結局食べ終わった後も1時間くらい話してたな。二人とも部活辞めたあとは規則正しい生活を送っているようで、…

ペペロンチーノ大失敗

お昼ご飯になおと二人でペペロンチーノを作ったけど、めちゃくちゃ失敗した。100%おれのせいで。 なおがソースを作ってくれて、おれが麺をゆでたんだけど、茹でる時に塩を入れすぎた!なんか前にみたペペロンチーノの動画で塩は多めに入れた方がいいっていう…

麺屋匠 初バイト

さんすてに新しくできたラーメンでの初出勤 キッチンとして洗い物から料理までいろんなことを教わった。最後の方には自分でギョウザとかチャーシュー丼作って出したりした。自分が作ったものを出すってなんかすごい。 いまはコロナの影響で客足が遠のいてい…

2019年度最終日

今日で大学1年としての日が終わりか。明日から大学2年生。っていってもコロナで大学まだ始まらないけど。もう1年終わったのかー。はやいな。毎年同じこと言ってる気がするけど。ほんとに大学の4年間とかすぐ終わるんだろうな。高校までの友達は来年から大学3…

9カ月

今日でなおと付き合って9カ月! 毎月こういう風に書いてるわけじゃないけど、なんとなく書いてみた。 3/15の時点で「明日で9カ月だ」って覚えてたけど、肝心の0:00ちょうどのときに忘れてて、なおに先越された! しかもなおは今回写真で9を表現してて、急に…

福岡の予定立てんのむずっ

一週間後の3/21〜22でなおと福岡に旅行しにいく。いよいよ予定を立てるのも本格的になってきたけど、全然きまらん!行きたいところが多すぎる!しぼれない!腹のキャパも無限にほしい!でもとにかく楽しみ!!

レンタカー返却

昨日返さんなかったレンタカーを朝イチで返却することに。駅前のパーキングまで取りに行って、給油をしてから返却。こんな簡単な作業だけど、運転初心者&下手な自分からしたら大作業よ。朝の通勤時間帯に駅前という車通りが多いところを走る、なれない給油を…

香川旅行

今日はなおき、りくと、ひできと香川ドライブしてきた!四国初上陸!岡山大学にきてなかったら香川なんてこんな気軽に来れてなかったと思うから、ほんと岡山きてよかったな。 しかも今回は岡山から香川までの行き道を2hくらい運転した。しっかりした運転は初…