平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

#7 七夕なんかカンケーない、世界遺産検定だ

 タイトルにもあるが、今日は7/7。七夕だ。

でもなんにも関係ない。なぜなら、今日は世界遺産検定の検定日だからだ。

 

浪人生活が終わるころ、大学に進んだら何をしようかと考えていた。さすがに一年間本気で勉強しただけあって、この苦労をムダにはしたくないと思った。そこで、興味をもったのが、TOEIC世界遺産検定。

TOEICは英語がらみですぐに受けたいと思った。浪人を経て自分なりに英語がある程度得意になったつもりだ。人に説明できるほどに。

 

そして、大学にいったら海外旅行、できれば留学をしてみたいと思った。しかし、自分は世界のことを何も知らない。なんなら国の位置さえわからないほどだ。だから世界のことに詳しくなりたい、知識を蓄えたいと思い、受けようと決めた。

 

一番はやくて7/7。受けようと決めたのが3月だったため、4ヶ月もあった。まだ公式テキストも発売されていなかった。今からなら余裕で受かるだろうと思っていた。

そしていざテキストを購入して勉強する環境が整った。が、いざはじまると全然していなかった。大学生活が想像以上に忙しいというのもあったが、主な理由は単純にやる気が出なかった。自分でもびっくりするくらいやらなかった。そして、テキストを一周することもできないまま、今日を迎えた。

 

テストが終わった。意外と悪くない?ノー勉でもそう思ってしまうところが悪いクセだ。とりあえず結果を待ちたいと思う。また3級のテキストを開いて。

 

昼過ぎに終わり、そのあとに一人でぶらぶらしていたら、回転寿司をみつけた!

大学生活をはじめて新しい土地にきてから寿司を一回も食べてなかったので、もうめちゃくちゃ寿司を欲してたから、嬉しすぎた!

突然のことだったから一緒に行く人もいなくて、初めて一人でカウンターで食べた。

いやーー、美味しかったな!幸せすぎた!