平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

#38 一回生練

 今日は1日がんばった!自分!

 

1.2限で授業。からの、すぐに教習へ。

そして教習終わりの1時間後にはタピオカlaboのバイト(15:00〜21:00)

そっから急いで部活のために国際リンクへ。

日付は変わりAM1:00前にリンクをでて、今に至る。

 

怠け者でダラダラしがちの自分にとってはこの1日はよく動いてた!いまめっちゃしんどいけど、めっちゃ充実してた1日だったと思う。

 

一回生練めっちゃ楽しかったなー!

一回生全員で40人くらいいて、今までグループ分けされて練習してたから、みんなが揃った時、しかも防具つけてる時の迫力がすごかった!みんなで防具つけて練習するとかめちゃめちゃテンション上がる!

 

でも、やっぱりすでに差ができてしまっていて、悔しい。

最後にマッチをしたけど、このままじゃダメだと思った。技術的にも体力的にも。

もっともっとぱんかそ行って上手くならないと。

 

・ アウトエッジは身体ごと中心を見る

・スティックはそこまで短く持たなくてよい

(短すぎると前かがみになってしまう。あくまでも腰を落とした感じ)

・パスを出す際、自分の身体の後ろからパック をもってきて勢いをつける。そしてスティックは平行に動かして腕全体で打つイメージ。最後まで振り切る。

・シュートは勢いよくやろうとしすぎてバットを振っているみたいになってしまっているので、パスを出す時の感覚と同じようにする。