平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

強化練 一日目 昼

今日から4日間、一日二枠の強化練が始まった。

去年はこの強化練から男子部の練習に参加しはじめたが、今年は当然ながら上回生としてがっつり練習する。

 

今日の昼は自分たち二回生が考えたメニューを行った。基礎的なメニューを多く取り入れたため、パスレシーブなどに意識を集中させることができた。

 

うまくいかなかった点は、3:3のときにしっかりマンツーマンでマークをすることができなかった点だ。

基本的に1:1でマークをしておけばなかなか点が決まることはないのだが、おれがゴール前の相手のマークを外して自分がパスをもらうことに集中してしまっていたため、パスが簡単に通ってしまい決められてしまった。完全に自分が戦犯だったので、これからはマークをより意識していきたい。それとしっかりマークを続けられるように切り返しなども練習しないと。