平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

#50 アウトエッジできるようになった!

 今日は午前中に久しぶりの教習があり、初路上だった。実際に公道を運転してみた感想は、楽しい!教習内では30km出せば速い方だったけど、公道では50kmが当たり前でギアもトップにすることが多く、今までとはまったく違うスピード感がたまらなかった!でも、歩行者や自転車に気をつけないと事故になりかねないから、そこらへんは気をつけよう。

 

午後からぱんかそに行き、今日は3時間ずっとアウトエッジの練習をした。その結果、だいぶできるようになりました!!完璧とは全然言えないけど、最初と比べたら見違えるほどできるようになった!アウトエッジに乗る感覚っていうのもわかったし、自分でもわかるくらいに出来具合が変わった!あとはこれを安定してより自由自在にできるように精度を上げていかないとだ。

 

アウトエッジをやり始めた頃はこんなん絶対できるようにならないわって思ってたけど、練習すればできるようになるんだなぁ。ほんとにこれはひたすら練習あるのみだって改めて感じた。ぱんかその一回は相当重い。行ける日は毎日行き続けなきゃ。そして一つ一つ課題をクリアしていこう。正直自分はアイスホッケーのセンスがあるわけではないから、ひたすら練習しないと周りに追いつけない。ただやるしかない。