平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

#51 キャリングの左側だけできるようになった!

昨日の夜1時まで居酒屋のバイトで、今日9:30からタピオカ屋のバイト。朝起きるのしんどかったなー。

 

13時までバイトしてそっから急いで昼飯も食わずにぱんかそへ。急いだだけあって14時近くに到着!3時間目いっぱい滑ったけど、さすがに飯食わずにやるのは大変だな。体力もたんわ。

 

昨日アウトエッジをある程度できるようにしたから、今日はキャリングの練習に取り掛かった!みんなどんどんキャリングできるようになってる中、おれは練習にすら入れてなかったから、ようやく練習できるようになってワクワクしてたし焦ってた。

 

やってみたところ、形は割とすぐできたけどなんか納得いかない。インとアウトのバランスがおかしい気がする。そんな感じでいろんなやり方をしてみたけどやっぱりよくわからない。そこでもうとっくにキャリングをマスターしてる友達に自分のキャリングを見てもらったり、コツをきいたりしてみた。そのコツ通りにやってみると、さっきまでとは違う感覚。ぴったりこれだ!ってわけじゃないけど、いい感じ。友達にもキレイにできてると言われ、心の中で喜びながら何回も繰り返す。そのうちにだんだんなんとなくわかってきたような気がして、また繰り返すうちにできるようになってきた!やっぱできる人にアドバイスをもらうっていうのは大事なんだと思った。変なプライドできくのをためらっているよりも、とっとときいてしまった方が自分のためである。

 

でも今日できるようになったのは左側のキャリングだけで、右側はまだまだだった。ストップもそうだし全体的に右が苦手だなぁ。。またできるようになるまで苦労するんだろうと考えると嫌になりそうだが、ここでくじけずにひたすら練習あるのみ。がんばるぞ。

でも明日明後日で名古屋に旅行に行くから2日間はぱんかそに行けない!!これは結構いたい気がするけど大丈夫か??