平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

またもやらかし

朝8時過ぎに夜行バスで岡山についた。今日は4限からの授業だったからいけるけど、「代筆やっとくよ」となおからの返信。悪いからいいといったが、「疲れてるだろうし、やるよ」の一点張りだった。そこでなおの好意に甘えることにした。

授業時間のあいだ家でゆっくりと寝て、5限終わりになおが家にきた。おれに学生証を返すと家に上がらず帰っていった。少しするとドアのポストにカタンと何かが入る音がした。みてみるとそれはなおに渡していた合鍵。急いで玄関を飛び出したがなおは自転車をこいで帰ろうとしていた。呼び止めるも明らかに聞こえているはずなのに振り返ることもせず帰っていった。この瞬間何かが終わった気がして、もういいかなって一瞬思っちゃったけど、このままじゃダメだとすぐにラインして戻ってくるように話した。そのときにすぐ返信あって話し合いできるようだったから少し安心した。

原因はおれが成人式での女子との写真をインスタに上げてしまったこと。当たり前に100%おれが悪い。いっつもおれがやらかす。しかも毎回同じようなこと。これ以外の理由で話し合いしたことない気がする。それでも今回なおはガマンして流そうとしてたらしい。めっちゃ言動に出てたけど。話し合いを進めていく中でおれが今まで会えなかった本音も言ってみた。正直言いたくなかったし、こんなことをずっと思ってた自分が情けないけど、なおはちゃんと聞いてくれた。話してよかった。でもこれからはそんな理由も通用しない。本当にやめないと。おれは酔っぱらうと変な写真上げがち。