平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

部活での初ケガが人生初骨折とは

「ボキッ」転んだときに足首から嫌な音がした。

部活のマッチでDゾーンにいるとき、自分の方にパックが流れてきた。この日の動きは最悪で自分の仕事が全くできていなくてめっちゃ焦ってた。急いでパックを処理してブルーから出そうとしたときに足のバランスが崩れた。いつもだったらそのまま転ぶけど、これだけはなんとしてでも役割を果たそうと必死だったため踏ん張って切り替ようとした。そのとき、右足から転びその上に自分の全体重がのしかかった。右足がまったく動かなくなってすごい痛みが一瞬で襲った。とりあえず足を引きずってリンクの外に出てベンチに座り込んだけど、足が痛すぎて動かせず、靴を脱ぐこともできなかったので冷やすこともできなかった。なんとか車イスで控室まで運んでもらいガマンして靴を脱ぐと、足首がこれでもかというほどパンパンに腫れていた。マネさんに病院に連絡してもらい、たいちさんの車で済生会病院へと運んでもらった。このときもみんなふざけたりしながらも荷物まとめてくれたり運んでくれたりしてめっちゃありがたかった。一度家に帰って昼の外来で

CTとったりした結果、右足関節骨折。人生初骨折だ。明後日から入院して21日に手術するらしい。術後には歩けるようにはなるものの、リハビリが必要で骨がくっつくまで2.3ヶ月は運動禁止。完全にホッケーに復帰できるのは半年から1年かかるらしい。いままで骨折したことなかったから一回くらいは経験してみてもいいかもって思ってたけど、まさかこのタイミングかよ。4回生が引退しておれら1回生がようやく上回練に混ざれるようになって春大にむけてがんばるって時だったのに。春休みはぱんかそ行けないし、新歓時期にようやく軽くスケートできる程度だし、ちゃんとホッケーできるのは早くて夏だよ。そんなんあるかよ。なんてことないって感じで言ったりはやく復帰しよーって言ってるけど、正直これは辛いよ。骨折したことで授業にもバイトにも日常生活にもいろいろ支障がでてるけど、ホッケー出来ないのが一番辛すぎる。