平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

半年ぶりのホッケー

7月になって部活が制限付きながらも再開になり今日がその初日だった。

 

1月に足を骨折してから4月ごろからスケートはやっていたがホッケーは一回もしていなかった。スケートにも徐々になれてきていよいよ今日からホッケーをやることにした。幸いまだコロナの関係で密接になる練習はできないためマッチなどの実践形式などはなく基礎練習ばかりだったのでこれならリハビリにもちょうど良いと思っていた。

 

しかし、いざ始まってみると、想像以上にできない!できなすぎる!パスはまだできたけど、シュート1という基本のシュートメニューがまぁできない。シュートが打てない云々の前に、パスをレシーブすることができない!ちゃんとみて合わせてるはずなのになぜか全部スルーしていく。結局6回チャンスがあって5回はレシーブミスをした。レシーブできた1回もシュートへにゃへにゃでまるでダメだった。

さすがに萎えた。めちゃくちゃ萎えた。

 

男子部練が終わった後の30分は新歓として新入生にホッケー体験させてあげてたけど、正直新歓どころじゃなくてメンタルが崩壊してた。今までやってきたことが全部0になったようだった。周りはどんどん成長してるのに。先輩とか同回とかもおれに「大丈夫?」とか、罰走を考慮して無しにしてくれたりとか気を遣ってくれるけど、その気遣いすらもしんどかった。とにかくめちゃくちゃおちこんだ。もっと練習しまくらないとっていう気持ちにも改めてなったけど、次の練習に行くのが怖かった。入部してからずっと楽しいと思っていたホッケーがやりたくないホッケーに変わってしまった気がした。

 

この先どうなっていくかめっちゃ不安。次の練習は火曜日だけどそれまでに練習しないと。あー、次の練習行きたくないな。。