平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

#41 淀川花火大会

今日はなおと一緒に大阪・淀川の花火大会に行った!

この花火大会は全国的にも有名な大規模の花火大会みたいで、めちゃくちゃ人が多いらしい。でもなんとか前もって有料席確保できたしちゃんと観れるはず!何よりおれは初大阪だからもうめちゃくちゃ楽しみだった!

 

岡山を朝早くからバスで出発してお昼頃には大阪に着。自分ら的にはだいぶ余裕をもった到着で、大阪観光もできると思ってたけど、全然そんなことなかった。大阪駅に着いたらもう花火大会ということで、人がわんさかいる。この時間から浴衣を着てる人も多々いて改めてこの花火大会の規模の大きさを知った。

 

13:30に浴衣レンタルの予約をしてたからそれまでにとりあえずご飯を食べようとしたけど、どこもかしこも行列になってて、とてもじゃないけど間に合いそうになかったから先に浴衣レンタルにいくことに。

 

そしたら浴衣の方も人がいっぱいいて13:30予約なのに終わったのは15時頃。なおは自分の浴衣をもってたから各々別々に着替えて合流した。自分自身初浴衣だったけど、そんなことよりなおの浴衣姿がみれるっていうのがすごい楽しみだった。けっこうドキドキしながら合流したら、もうその時は衝撃はすごかったよ。めっちゃ似合っててかわいかったな。ホントはすぐにその気持ちを言葉にするべきなんだろうけど、ちょっと言えなかったな。それくらいよかった。

 

そっから花火会場に向かったけど、その途中におれがめっちゃ腹痛くなるというアクシデント発生。ガマンしようかとも思ったけど、あれはガマンしてなくてよかったな。今頃どうなっていたか。

 

会場に着いたのは17時くらいで、もう手遅れなくらいに人がいるかと思ったけど、実際はそんなことはなくて、意外とスムーズに入れて席もいいところがとれた。なおには有料席とったこと言ってなかったから、軽いサプライズみたいになってちょっと嬉しかった笑

 

花火は19:40スタートで開始まで2時間以上あったけど、ほんと一瞬で過ぎていったな。会場の雰囲気も祭り!って感じがしてサイコーだったし、二人で変な写真撮ったり話したりしてて、なんならこの時間が一番楽しかったまである笑

 

いよいよ花火が始まったら、それはそれはすごかった。あまりにもキレイで迫力がすごくて、「おー、すげー」としか言えなかった笑

1時間だったけどあっという間に過ぎてった。

 

花火が終わってからも割とスムーズに駅まで戻れた。夜ご飯に大阪にきてようやくたこ焼きが食べれた!めっちゃ美味かったな!

 

帰りは各々帰省することになってて、おれはもうバスも電車もないから、大阪で一泊してから明日バスで帰ることになってて(泊まる所決めてないけど!)、なおは家の都合上、今日電車で帰ることになった。最後まで一緒にいることはできなかったけど、そんなの全然関係ないくらい幸せな一日だった!最後なおが帰るからって浴衣から私服に着替えたとき、なんか少し寂しかった笑 夢から覚めたみたいな笑

 

いやー、でも一日一緒にいたけど、まじで楽しかったし、変な気をつかうこともなく気楽にいれるし、最高です。より深まりました。

 

来年も絶対来たい!