平凡大学生の記録

ただの大学生である自分が、ただの日常を書き綴っていく記録です。#西日本 #アイスホッケー

めっちゃ不機嫌になってしまった

昨日の夜、なおが女子部飲み会に行ってて、夜スケ後に会えないかというラインがきた。おれももちろん会いたかったから、その日のオンアイスは遅かったけど終わったら寄り道せずにすぐに帰った。急いで帰ってくると間もなくしてなおが家に来た。でも、ここでなおはすごい眠そうにしていて、お互い風呂に入ったら特に話すこともなくすぐに寝てしまった。たしかに飲み会後で眠いのは当たり前だけど、わざわざ家に来たいって言ってきて、おれも急いで帰ったのに、すぐに寝てしまったことにおれは少しムカッとした。そして何故だかわからないがそこから全く眠れなくなってしまい、結局昼の11時ごろまでずっと起きてた。特になにもすることなく。そこでようやくなおが起床したが、その時のおれは寝てないのもあり相当イライラしており、めちゃくちゃなおに冷たく接してしまった。それを察したのか、なおも起きて程なくして帰っていった。それに対してもおれはさらにイラッと感じてしまった。そこから一人になりようやく眠りについた。起きた時にはだいぶ頭もスッキリしていて、イライラも収まっていた。そして午前中のことを改めて考えた時に、ひどいことをしてしまったとすごく後悔した。明日はなおも含めた何人かで遊びに行く予定もあるしこのままじゃダメだと思い、バイト終わりのなおに連絡して再び家に来てもらった。そこで午前中のことを謝り、一件落着したかのように思えた。しかし、そうはいかなかった。おれは、なおはそのままおれの家に泊まると思っていたのだが、なおは相当疲れていたらしく、また明日の準備と何も持ってきていないため家に帰ると言い出した。あまりにもあっさりと言ったもんだからおれも本当は一緒にいたかったけど素直に言えずにまた少し不機嫌のようになってしまった。そしてなおはそのまますぐに帰った。なんかよくわからないが、最近なおに対してイライラしてしまうことが多いかもしれない。決してなおが悪いわけじゃないんだけど、なんでだろう。。なおがどう思っているかというのがいまいちよくわからない。しかも、なお最近ずっと体調が良くなさそうだからそこもなんか心配だ。。

明日の遊び、大丈夫かな。